tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

てでぃべあぁのひとりごと。。。 なんとなく書いているひとりごと。。。

てでぃべあぁ
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ローマ大会
05/20 17:26
68vs70。。。
06/25 01:05
来週には。。。
06/13 02:08
辻野さんの。。。
06/08 01:10
ナダルって。。。
06/08 01:04
最近のコメント
スタービーチ専用の掲…
iFriends 03/07 10:51
当コミュは女性が男性…
在宅ホスト 02/17 14:16
3連休に入っちゃった…
出 会 い 12/23 17:32
おめでとうさん。…
テニーズ 01/09 11:48
 だけど・・・テニス…
テニーズ 11/29 20:35
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







苦手なショット。。。

 バックハンドが苦手。。。まいったぁ
ボレーも苦手。。。やっちゃったぁ

 落ち着いてプレーしていれば まだ良いのに、
焦ってしまうと 何をしたいのかわからなくなって
ちゃんと当たらないし コースもずれてしまうのです下降

 苦手は 気持から来ているのかも。。。

 焦らないで いつも落ち着いてプレー出来るように
していきたいなぁ。。。ラケット&ボール

 おしまい。。。カエル
日記 | 投稿者 てでぃべあぁ 02:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達さんの予測。。。

 報道ステーションで、伊達さんのことをやっていましたスマイル
修造さんの取材でしたフォアハンドb
ライジングショットを生かすための 早い予測。。。
修造さんのわずかな動きや 目線から コースを
予測していましたまいったぁ
 すごいビックリマークさすが筋肉
やっぱり、世界4位になった実力を 今でも見せてくれているんですねフォアハンドg
 日本の選手は、やっぱり外国の選手に比べると
身体が小さいから 伊達さんのようにテクニックで
勝っていくしかないですねスター
 素晴らしいお手本ですラケット赤

 私に、真似できるか自信はないけど 参考にしたいと
思うから、テレビでたくさん放送してほしいなぁナイス!

 おしまい。。。カエル
日記 | 投稿者 てでぃべあぁ 01:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

サフィナって。。。

 少しスリムになった気がしましたナイス!
おなかの辺りも お顔もね。。。スマイル

 とりあえず、優勝トロフィーおめでとう祝

 修造さんが 「サフィナはゾーンに入ってる」って
言っていたけど、本当にそんな感じだった冷や汗
 何をやっても上手くいく そんな感じに
私もなってみたいなぁ。。。上昇

 おしまい。。。カエル
日記 | 投稿者 てでぃべあぁ 01:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

gaoraで。。。

 今日の準決勝も明日の決勝も gaoraで見たいのに
TBSなんだよね~やっちゃったぁ
TBSだと準決勝一試合しか放送ないもんまいったぁ
 ちゃんと見たい人は やっぱりgaoraの方が良いハート

 私は、鍋島さんの実況で 解説は辻野さんか丸山さん
の時が 好きですハート
裏情報とかも たまに入ってきたり、私たちみたいな
プロじゃない人が プレーする時に気をつけると良い
ことも 教えてくれるからね。。。スマイル
 神尾 米さんの 解説も好き音符
米さんの人柄が伝わるような 優しい話し方が好きですハート
 
 明日は クズネツワを 応援しますスター
 皇太子さまに向けて サインボールを打っちゃう
ちゃめっけが かわいかったからねぇフォアハンドg

 おしまい。。。カエル
 
 
日記 | 投稿者 てでぃべあぁ 02:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

伊達さんと藤原さん。。。

 ダブルスのお二人のプレーを テレビで見ましたスマイル

 お二人の息も 良く合っていて、とても良い試合でしたラケット赤

 あと少しで というところで、負けてしまったのは
とても残念でしたやっちゃったぁ

 でも、じっくり見ていると 参考になるプレーが
随所に見られましたフォアハンドg
速いショットの使い方や 緩いショットや ポーチの
出方や 出るときのカウントなどなど。。。ナイス!

 やっぱり、流石ですキラキラ

 見習って、少しでも自分のプレーに生かせることができれば
良いなぁと思いました音符

 杉山愛さんが 単複とも一回戦で負けてしまったのも
とても残念です下降

 そんな中、森田あゆみちゃん祝頑張っていますねスター
厳しい試合になると思うけど、明日の二回戦も
またまた金星を揚げられるように がんばってほしいと思います
ワハハ

 おしまい。。。カエル
日記 | 投稿者 てでぃべあぁ 01:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

東レ。。。

 伊達さんは、予選で敗退してしまって
残念でしたやっちゃったぁ
期待していたんですけどね~フォアハンドg

 一回でいいから 会場で生で見たいな。。。にっこり
 トップの選手のプレーを見てみたいですスマイル

 もっと近い所に住んでいれば、毎年 身に行けるのにねやっちゃったぁ

 残念。。。悩んじゃう

 杉山 愛さん 中村 愛子さん の
活躍を期待して、ガオラを見ながら応援していますテレビラケット赤

 おしまい。。。カエル
日記 | 投稿者 てでぃべあぁ 01:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しいレッスン。。。

 日曜日のレッスン、初めて参加しましたナイス!
 早いショットの方が多くて 緊張しましたが、
すっきりさっぱり気持ち良く、レッスンを楽しむ
事が できましたテニスボール

 以前に書いた 気の合わない方が居なかったのが
大きい事かもしれないけれど、こんなにすっきりした
気分になれたのは 久しぶりですスマイルピース

 コーチに「また、日曜日も来てね!」って、言われて
それも気分が良いところかな。。。音符

 まだまだ私は下手ですが、今のコーチの教えを
一言ひとこと聞き洩らさないように しっかり聞いて
少しでも上達していけたらと 思っていますフォアハンドgメガホン

 でも、反応が遅いのは のんびりした性格のせいです冷や汗
 これを直すのはなかなか。。。悩んじゃう

 おしまい。。。カエル
日記 | 投稿者 てでぃべあぁ 01:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロジャーの気合。。。

 今年のUSオープンに対する、ロジャーの気合は
かなりすごいものがありますね筋肉
 ジョコビッチを破った昨日の試合は、エラーが少なくて
いつもの(以前の。。。)ロジャーに戻った感じかな音符
 うれしいですねハート

 相手が ナダルになるのかマリーになるのかわかりませんが、
今回のロジャーは きっと勝ちたい気持ちが
いつも以上にあると思うので、優勝して いつものように
笑顔でラケットをあげてくれると 信じていますスイスワハハ

 女子は、どっちか全くわからない困った
 セリーナのパワーか ヤンコビッチの勝ちたい気持ちかラケット黒
 まあコンディションの良いほうが 勝つね、きっとトロフィー

 ロジャー がんばってね~フォアハンドb

 おしまい。。。カエル
日記 | 投稿者 てでぃべあぁ 01:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

お昼寝。。。

 私の好きな事の一つに お昼寝がありますハート
 夜、ついつい夜更かししてしまうので 昼は眠いですやっちゃったぁ

 だから、土曜日のお昼寝は とっても幸せですハート

 録画しておいた gaoraのテニスの番組を見ていると
ボールの音が 気持ち良くて、ついウトウト。。。冷や汗
 毎回、巻き戻しをして 見直さないといけませんしずく

 一本見るのに 何日かかっているんだろう汗

 まだ、ウインブルドン。。。ラケット赤

 おしまい。。。カエル

 
日記 | 投稿者 てでぃべあぁ 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

気の合わない人。。。

 楽しくレッスンを受けようと思って、
スクールに向かうと 気の合わない人がいる冷や汗
 なぜか よく一緒のレッスンになってしまいますしずく

 顔を狙って打ってきたり、体を狙ってきたり、かなり
攻撃的です炎
そんなに嫌いなのかなぁ。。。
先に上のクラスになったのが、そんなに気に障ったのかなぁ困った

 でも、そんな人の事を いちいち気にしてると
馬鹿らしいので 気にしないようにしていますチューリップ

 私は あまり勝敗を気にするタイプではなく
楽しくテニスができればそれでいいのです音符

 だから、出来ればその人とは違う日にレッスンを受けたいの。。。コート

 もうひとつ 上のクラスに行けるように
頑張ってレッスン受けよ~っとフォアハンドg

 おしまい。。。ひよこ2
日記 | 投稿者 てでぃべあぁ 02:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

圭くんの活躍。。。

 すごいビックリマークすごいビックリマーク

 日本人で こんなに活躍できる人が出てくるなんて祝
とっても うれしいことですハート

 まだまだ勝ち上がっていってほしいですワハハ

 修造さんがおっしゃっていたことが ホントになってきましたラケット赤
絶対、トップ10に入れると思いますテニスボール

 怪我しないように がんばってね筋肉

 おしまい。。。カエル
日記 | 投稿者 てでぃべあぁ 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)